SSブログ

ライザップが、圧倒的にダイエットを成功できる3つの理由 [ライザップが、圧倒的にダイエットを成功できる3つ]

理由その1・目標




皆さん、何かを行う時には、どんな目標を立てますか?

  マラソンだと、タイム?

   勉強だと点数?

  ゴルフだとスコアー?




そうですよね。結果を出さないと、何事も楽しくないし

続かないですよね。

当然少しづつ、結果が出るからこそモチベーションも上がり、

次への扉がひらくのですよね。





しかし、例をだしたマラソンでもそうですが、

たとえば、「5時間を切る!」を目標に頑張りましょう!



raizap_target_01.jpg


どんな、練習をしましょう?

ホーム改造?

とりあえず、走りこみ?

筋力強化?

どれも、大切なことですよね。私も解らなければ、このどれか、いや

ハイ!全部します~。



「そうっ!」そこなんですよ!

今まで、いろんなダイエットで挫折した経験だけは、沢山ありますので、

一度冷静に考えてみました。

全部を闇雲にする→疲れる→間違ったフォーム(方法)でやってしまう→思った効果がでない。

挫折する・・・・・・チ~ン。(泣)




目標の細分化



まず、上の例で言いますと

目標を決めます。




具体的に数値で立てます。(ここまでは同じです)

次に期間を決めます。(ここが重要)

例えば、ライザップだと2ヶ月約60日間

8kgの減量を目標にします。




そうすると、いろんな事が見えて来ましたよっ!キャハ~っ!

8000g(8kg)÷60日=なんと133gなんですよ!

たった133gなんですよ。 しかし、これからなんです。


理由その2 問題は、効率化!




そんなの、「わかってるよ」の声が聞こえて来そうなんですが、

数字で、見て行くのも大事ですよね。

ここで、人間はよく出来ていて「学習効果」って言う、やっかいな事が

あるんですよ。


sterki.jpg


じゃあ~食べるのを減らせばいいじゃん!」って方、甘い!

これを、するから「リバウンド」をするんですよっ!

先ほども、言いましたが「学習効果」が人間には備わっていまして、

食べないダイエットをすると始めは、面白いくらい体重が落ちるんですよ。





しかし、その「学習効果」で、人間は、少しでも栄養を蓄えようとし

吸収をよくしてしまうんです。そして「リバウンド」  チ~ン(泣)

やっと出てきました、「効率」です。



この「効率」よくダイエットをするためには(リバウンドしない)

食べた物をドンドン消費して行く身体をつくるのが一番なんです。

理由その3 学習効果がここにも・・・・。


raizap.jpg

ライザップは、スタンダートプランだと、2ヶ月(60日)16回のトレーニングです。

もっとも、効果的に効率的に行わないと行けませんよね。

いつまででも無制限の期間ならいいですが、(お金が続きません・・・・泣)

この60日間が勝負ですよ!



効果的で効率的なトレーニングを行い、栄養管理も行います。

ここでも、人間の「学習効果」が起こります。(必ずですよっ!)

それは、トレーニングに慣れてしまうのです。(残念

これが、まさに停滞期です。


rasen.jpg

効果は、一般的には、一直線では上がらず、らせん状をイメージ

してもらいと、いいかもしれません。

クルクル回りながら上がって行く感じなんですよね。

これを、見越してトレーナーさんが、メニューを変えてくれます。


tore_01.jpg


トレーニングの姿勢(フォーム)などもチェックし、

一番負荷が、かかるポイントを教えてくれます。(これが、疲れるもとなんですよね。)

そして、脂肪から筋肉に入れ替わっていきます。

そうすると、体重の変化が見られなくなってきます。




これは、脂肪より筋肉の方が比重が、重いからなんでうす。

しかし、ここまで来るともう、あなたは辞められません。

いや!「辞めてやるぅ~!」そう言う事ではなく・・・・。

習慣付けされてしまうのです。




「脳内物質」のドーパミンやエンドルフィンなどの効果により

しないと気持ちが悪い」「習慣のようにしてしまう」など、

ランナーズハイの様なモノですね。

この頃には、もうすでに効果を実感される時期に来ていると思います。


 ここが一番のクライマックス!あれ?じゃぁーこの理論だと・・・・?




ここまで、長々と書きましたが、つたない文章ですみません(泣)

少し、理解していただけたでしょうか?

この考え方は、なにもライザップだけの事ではなくて、

目標を設定して達成するプロセスをわかりやすく、

書いているだけで、勉強や英会話やスポーツなども同じですよ。

お気づきの方もいらしゃるかも・・・・・。


raizap_11.jpg


そう!これが解れば、「一人で出来るでは、ないか!
ade493c7a89ab8a12bb4d512e64634be_s.jpg
やられたっ!」じゃなくて、

もちろん、出来る、実行し工程を数値化して、

取り組めば、誰にだってできますよっ!

やり方さえわかれば・・・・。



トレーニングのやり方なんて、わかんないっ!

栄養管理なんて、わかんないっ!

「でも、しかっりとした目標は、立てれるっ!」

そんな、あなたには、「ライザップスタイル」をオススメします。

おウチで、出来る内容のプログラムなんですよ。




ライザップスタイルなら、トップトレーナーのDVDで、トレーニングを学べて、

栄養管理もしてくれて、電話でのサポートもしてくれます。

まずは、しっかりとした目標を立て、数字で見えるようにすれば、

必ず、成功しますよ!

詳しくは、公式ページまで。

自信があるから!ライザップは30日間全額無条件返金保証。詳細はこちら≫


共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。