SSブログ

プライベートジムの口コミ女性編を調べてみました。 [プライベートジム]

皆さ~ん!日ごろから「ダイエットしたい!」とか、

スタイルを良くしたい!」とか

思ってますよね。


テレビを見ても「こんな、女優さん見たいになりたいなぁ~」って

ソファーに横になりながら、ポテチ食べながら思ってませんか?
cat_02.jpg
ほんと、なりたいですよね。

絶対なりたい。」パリッパリッ。(ポテチの食べている音)


私だって、いざとなれば5kgや10kgくらいすぐに落とせるんだから


そうですよね!

「まだ、本気になっていないだけ」

でも、このブロブを見ていただいてのがきっかけで、


ダイエットに挑戦してみませんか?


このブログでは、「ライザップ」をオススメしていますが、

なんでも良いとお思いますよ。

ジョギングからでも水泳からでも、ジムで筋トレするのも

実際、私もいくつものダイエットに取り組みましたが・・・・。


自己管理ってほんと大変で、



始めるのも自由だし、やめるのも自由。
junp_01.jpg

自由だ!

まぁ~こんな私には、なにか気持ちにも負荷をかけないと

つづきません。

しっかりと目標をたて、工程表をつくり計画的に

しないと、挫折しやすいですよね。


なぜプライベートジムは、結果にコミットできるんでしょう。



そもそも、プライベートジムって何?

普通のジムとどう違うの?

メリットは?


ライザップが提唱している「プライベートジム」は、

80年代後半から90年代にかけ特に、アスリートや1部のセレブに

スキルやパフォーマンスを上げる為に始まりました。


当時は、パーソナルトレーニングともいいます。

そのアスリートの記録を伸ばす為、成績を伸ばす為

女優さんやモデルさんのスタイルの維持や

新たな役柄に挑戦するため、短期間に体型を変えたい。


そんな要望に応える為にできたトレーニング形態なんですね。



もちろん、プライベートジム側からすると、

結果にコミット」しますから。

生活の管理(睡眠時間など)・食生活・など

幅広く管理をその分野のプロとそれぞれ契約するんです。



プロのアスリートの場合は、世界のツアーなどにも

帯同し、トレーニングの管理などを行います。


その上で、ゲストの望んでいる「結果」をもたらすんですね。


もちろん、料金もビックリするくらい高額で、

サラリーマンの年収の何倍もの金額になるようですね。


それが、現在のプライベートジムでは、トレーニングの管理や

食生活の管理・心理カウンセリング・体調管理などを

一括管理しチームで「結果にコミット」していきます。

以前と違って、それぞれのプロにお願いすることなく、

行えるんですね。


以前の記事でも書いたのですが、普通のジムプライベートジム

「何が違うの?」

エッヘン!

簡単に言えば、「あなたの為のトレーニングをあなたの目標に達するように するジムなんですよね。


今までもいろんな、ダイエットの方法って星の数くらいありますよね。


でも、「痩せない。」「スタイル良くならない。」「結果が出ない。」

「やり方が難しい。」etc
挫折.jpg

などの理由で、「私は挫折した・・・・。」

なんて方多くないでしょうか?


そうなんです!

はやりのダイエットは、沢山の方が行っています。

成功している方もいらっしゃいます。

でも私は、ダメだったって方もいます。




そうなんですよね。「私には、合わなかった。」

なんでもそうなんですが、

合わないこといくらやたって、

ストレスがかかるだけですよね。


じゃぁ~どんな方法があるの?


そうですよね。

確実なダイエットって何があるの?

検証してみましょう

例えば、脂肪吸引はどうでしょうか?

確実に脂肪を減らせますよね。


もちろん、高額にはなると思いますが、

デメリットもあったり、気持ち的に

ハードルが高い事もありますね。
高い壁.jpg



2番目のエステですが、

体型が変わるほどのダイエットになると

私もやった事がないので、

なんとも言えませんが、

恐らく、かなり高額になりそうだし。
raizap_09.jpg
2~3kgならともかく、私の考える

ダイエットとは、かけ離れていそうですね。


3番目の断食は、
修行.jpg
無理!こんな過酷な修行のような事

出来ません。

1日でも私には耐えれません。

仕事にも支障がきたしそうですね。


4番目のプライベートジム

プライベートジム.jpg


もちろん、自己管理(トレーニングメニューや食事管理)が出来るので

あれば、普通のジムでもいいと思いますよ。

でも、今まで自己流や見よう見まねでやって、

何度も失敗している事を考えると、

ちゃんと管理してもらった方が、

ラクかもしれませんよね。


世の中には、ダイエット関連が山のようにあります。

冷静な目で、合理的に考えればすぐ分かると思います。

それでは、口コミを見ていきましょう。



                          (教えてgoo出典)
現在通っているものです。

最初にここを知ったのは東京でのタクシー広告でした。

その後関西に支店ができたと聞き、

またそのように地方にもどんどん増えるのはリピーターが多いのではないかと思い

思い切って、カウンセリングのメールを送りました。

実際のカウンセリングは親しみやすい女性が丁寧に行ってくれました。

彼女は今でも顔を合わすと、いろいろと様子を聞いてくれます。

肝心の結果ですが、2か月で7キロ減でした。

これは年齢、体調、何より本人の努力でもっと結果を出せると思います。

私は周りからやつれることなく、きれいに痩せたと言われたので
続けることにして、現在2クール目です。

トレーナーを決める際、女性を希望したのですが
担当してくれたのは男性でした。


後から思えば、いざトレーニングの最中に倒れそうになった時
確実に支えられるトレーナーが選ばれたのだと思いました。


トレーナーは私のトレーナーも一緒に行っている者のトレーナーも
実に真面目です。

分からないことは必ず次の回までに調べ

私に合うトレーニングを真剣に考えてくれます。

他の方もおっしゃっている通り、平日の夜は予約が取りにくいです。
また変更は前日までとなっています。


ロッカーやシャワールームは設備が整い、いつもきれいに掃除が行き届いていますが
少々狭いです。

平日の夜は隣同士のロッカーを窮屈に使うということもあります。

シャワールームのボディシャンプーの香りが気に入り
一度成分を検索し、どこの物か調べたことがあります。
ボトルのデザインも同じでしたので、すぐに分かりました。
その商品の価格とライザップで販売している価格は全く同じで
その点では良心的な物販をしている印象を持ちました。



あまり褒めてばかりで、ステマかと思われるかもしれませんが、一利用者です。
何事もその人に合う、合わないがあるかと思います。

ライザップには有料ですが、会員の紹介でトレーニングを体験できるシステムがあります。
一度周りに会員の方がいないか探されてみてはいかがでしょうか?


30代 男性
趣味でウエイトトレーニングを行っている者の意見です。
利用者ではないので問題だと言われる部分だけ、簡潔に書かせていただきます。

ライザップは会費が高額で「ぼったくりだ」という声もありますが、パーソナルトレーナー付き・プライベートジム・清潔感ある内装等々含めれば、1回2万円程度は決して高額ではありません。月会費6,000円程度のジムでも知識と実績あるトレーナーの指導を受けるなら1万円/hくらいすると思います。また、日々の食事等の日常生活までサポートもあるので金額に見合った常識的なジムだと考えられます。


現在ライザップに通ってます。30代の女性です。

トレーニングは週2回。かなりキツイです。

以前、普通のジムで専属トレーナーを付けた事がありましたが、

ライザップの方がかなりハードで、私の場合ですが トレーニング効果は高いです。

食事は糖質制限とカロリー制限な感じで、毎日 食事内容を書いて メールで送ります。

写メだけでもOK。送る時間は決まってないので、私の場合 苦もなく出来ています。

食事制限も食べれない食材は決まっていますが、いきなりガツンと制限しろ、

とか食べるな、とか手厳しい事はありませんでした。


ちなみに炭水化物抜きは3〜5日で慣れました。

糖質を抜くとお腹が減るという感覚がないので割りと楽でした。

徐々に量も食べなくなります。

食事制限が出来て、

厳しいトレーニングと辛い筋肉痛に耐えられるなら高額を支払う価値はあると思います。

ちなみに1ヶ月が経過しましたが6キロ落ちました。私は1人で頑張る事が中々出来なく、

高額を支払う事で もったいないから挫折しない!とゆーモチベーションで頑張っています。

支払いの方ですが、分割利用をしていないので定かではありませんが、

確かショッピングローンで60回までの利用が可能だったような気がします。

参考になったかどうか解りませんが、

高額の為 良く考えてから申し込みをして下さいね。




私はもう40代半ばの女性です。

卒業して一ヶ月経過しましたが、今では菓子パンやお菓子も食べていますよ。

勿論、食べる時間帯や量に気をつけていますし、そういう類のものは以前よりずっと食べる量が減って、糖質制限していた当時の食事の方が気持ち悪くなったりしません。

そして毎日、自宅で出来るトレーニングをしています。

日によって体重は1kg程度前後しますがリバウンドはしていません。

通う前はエステかライザップかで迷いました。

元々、運動をしていた事もあったので運動習慣をつけたいと考えたこと、


そのトレーニングも正しいやり方、回数の目安を知りたかったこと、

食事に関しても参考にしたかったことでライザップに決めました。

加えて私の学生時代の専攻が学習心理学だったので、

ライザップのマンツーマンでの指導は自分にとっては効果があるだろうと思ったからです。


そしてエステでの提示額はライザップよりずっと高かったというのもあります。

リバウンドする時はしますからね・・・。

なら最後まで自分でなんとか出来る方にと。

トレーナーとの相性もあると思います。

私は18歳年下の男性トレーナーが担当で、

何を考えてる?社会人として『その対応はどうなの?』と思った事も。

そして通いだして1週間位でぶつかりましたよ(笑)

でも我慢せず、疑問に思った事は聞いてよく話し合いました。

子どもがいないので自分の息子とは思えませんし、

優秀なトレーナーか否かの判断はし兼ねます。でも全幅の信頼を寄せています。

卒業した今でも、です。

セッション内容はその人に合った内容になるはずです。

私はキツクて意識が飛びそうになった事もあるし、

トレーナーに「バカ!」「ウソツキ!!」「何回で良いって言ったじゃない!!」

などと暴言を吐きながらやっていた日もあります。それでも受け止めてくれます。

そのやりとりが他のブースのトレーナーにも聞こえたらしく、すみません。

笑っちゃいましたと言われたことも。

ロッカールームでいろいろな人と話しましたが私は当時、

ジムで1、2位を争うハードな内容orトレーナーだったようで、

自分の負荷の重さを知って自分で驚いたコトも(笑)

まあ話し合いをしてやれるとこまで頑張りましょうって

共通認識を持っていたのでやれたんだと思います。

今は筋トレに関しては近所の区営のトレーニングセンターでやってます。

誰かに報告する必要はもうないのですが、

変わらずたんぱく質量に気をつけた食事を作り、写真も撮っています。

そしてトレーニング内容に飽きたら、というか卒業しても退会していないので、

入会から2年はそういったアドバイスをメールで求めても回答頂けるので私は助かっています。

宣伝するわけではないですが、お役に立てばいいなと思い投稿しました。

決してお安くはないのでよくお考えになるとイイですよ。

私も存在を知って1ヶ月半悩みました。
あと強引な勧誘はされなかったです。

継続する事に悩んでいた時も、ぜひ続けましょう!なんて言われませんでした。


そして継続する時、私はその店で多分初めての人間だったと思いますが、

話し合う時間を要求しました。

1回50分のセッションなのに、

話し合いなんてしてたらトレーニングの時間がなくなると思ったからです。

継続したらどういう目標でやって行くか?という事を、

担当トレーナーとしました。そのリクエストをしたら、

トレーナーは会社側に許可を得てくれてそのミーティング時間を持てました。



高額料金を払っているから何でもいうことを聞いて欲しいということではないです。

ただ、その辺のスポーツグラブとは違いますし、

一人一人のキャリアは違うといえど、

パーソナルトレーナーが責任を持ってつきますと謳っているので、

話し合うという事をすれば良いと思います。そうすれば信頼関係が築けるし、

トレーニング時に安心してサポートを受けられるようになるはずです。

信頼できない人に万が一の場合(バーベル落とすとか)、身を任せられないです。


ライザップには電話で質問されただけですか?時間があれば一度、

無料カウンセリングに行かれると良いかと思います。

入会したいと思っても、自宅でもう一度よく考えますと言って帰宅されれば問題ないですよ。

私の担当トレーナーを紹介したいですが、ムカツクこともあるので(笑)

ちなみに、トレーナーを途中で代えたいってリクエストも受け付けてくれるそうです。

前例はないらしいですけれど。

長文ですみません。


どうでしたか?

いい事も悪い事も記述されている、フラットな意見をピックアップしてみました。

極端にいい意見や悪い意見は、どうなのと思った結果です。


まとめ 自分の目が確かな事



長々となりましたが、実際のところは

雰囲気とか対応の仕方とか、疑問はすべて解消するのが1番だと思います。

もちろん、それで合わなければ通わなければ良いことだし、

自分の目を信じる事が何よりも1番大切な事ですよ。


無料のカウンセリングを使って、納得がいくまで

質問するのもいいと思いますよ。


今までのカラダを脱ぎ捨てろ![ライザップ]気になるBefor Afterはこちら








共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。